SSブログ

任天堂DS「脳を鍛える」で有名な川村明宏 ジニアス速読術 噂と実践口コミ

速読をマスターできれば勉強でも仕事でも効率よくできるようになるんだって。

任天堂DS「脳を鍛える」で有名な川村明宏の「ジニアス速読術」。

2chや知恵袋を見るといろいろな意見があるね。

ジニアス速読術の習得で読書速度が3倍から10倍になると、
2000文字から5000文字を1分間に読めてしまうことも可能。って、
本当のところ、どうなの?

ジニアス速読術のレビューを見てみる

始めたころは一分間に800文字程度も読めればいい方だったけど、
今では10000文字弱も読めるようになったんだって。

試してみようかな。面白そうだし。

読むスピードと理解するスピードが数十倍に上がるだけではなく、
自分でも気づかなかった本当の才能を引き出す可能性がある。





nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。